GHOST〜鬼怒川温泉の恋人〜

鬼怒川温泉の廃墟から歓楽街をみる幽霊です。

コスパ!温泉施設で感動してみたいこと!

うらめしや〜

 

このページは 今がチャンス!with コロナ で どうプロモーションしていくかで鬼怒川温泉は変わるかも?!

 

コスパという言葉を考える

 

・温泉街といえば食べ歩き

 

・宿のジビエ料理

 

幽霊は思います

宿泊代3千円台にして、持ち込み自由の素泊まりが多いことの違和感を。

 

私が高校3年生のときに感じたのは

 

お土産が並ぶ道、定番の温泉まんじゅう

 

その場でせいろから取って渡される「熱いからきをつけてね」

でうまっ!熱いっ!でもうまっ!

が、全国の温泉地の共通した楽しみだと思うんですよね。

 

コスパが良い

かけたコストに対してパフォーマンスが良い

お金をかけた割には見返りがでかくてお得だった!「また体験したい!」

 

このまた体験したい!の感動がないと次に繋がらない。

 

やすいのがコスパって言う人もいるけれど

 

部屋に入って酒のんで自前のつまみでさわぐ

それって、都内のビジネスホテルでもできるよね?

 

温泉街といえば食べ歩き

現在の鬼怒川温泉は、本当に現地に言っていないからわからないのだけど

一口の中華まんと温泉まんじゅうと、小さな冷たい茶饅頭を一度、ラップにくるんでやってみたいなと。

 

冷たい茶饅頭っていうのは何かというと、九州は福岡県と記憶しておりますが、草木饅頭(くさきまんじゅう)があったかと思います。

冷たいからうまい饅頭。

不思議な饅頭でした。

 

withコロナを迎えて、私達は親友といえども食べ物のシェアに抵抗をもつようになりました。もしかしたら相手を殺しちゃうかもしれないから。

 

そうなると、二人いたとして、片側がスマホで撮影と。

食べ物食べるの好きだし、写真撮るの好きだし。

 

冬のコンビニ行ったら中華まん始まってて食べちゃったとか。

とあるメーカーの中華まん嫌いなんですよ。おいしくなくて。

 

でも 冬 ✕ コンビニ =中華まん 冬が来たなって感動体験

 

なぜか食べてしまう。おでんは持ち運びが大変ですけど中華まんは紙一枚ですからね。

 

 夏 ✕ コンビニ ✕ 真夏日 =スイカバーorガリガリ君

 

あっちーな!なつだなっ!スイカきるの面倒くさいよ! 惰性の夏体験

 

行動するって何かしらスイッチがあるよねw

 

宿のジビエ料理

鬼怒川温泉で初めて鹿をたべました。

そのとき、初めて鹿が食えるという衝撃と美味さでした!

 

さっきのコスパの話で

 

夕飯を出さないのであれば

 

みんなで集まってセントラルキッチン作ってしまって

 

鬼怒川の、ここでしか食べれないケータリングサービス

 

つまみの宅配とかいいと思います。

 

やっぱり、何度も行く土地でも、そこの料理は食べたい。

 

丸亀製麺さんなんてうどん弁当とかしているんだから二八蕎麦弁当とかできないものですかね?

 

今でこそ、思うけれども「そばが美味かった」コシが強くてつゆも良かった!

水が良ければそばが美味い!!

精進料理ですしね。

 

噛みごたえに驚いたけれども、それぐらいで

 

あとは巨大迷路が面白く、抜けられなくて、下の隙間から失礼した感じ。

 

鬼怒川のライン下りって当時からあったんですかね?

 

なんで鬼怒川に決めたの?

JTBの学生旅行で

そこで鬼怒川って文字が目に止まって

インテリジェンスな子がいて

「鬼が怒る川ってどれだけの水害が起きて暴れたんだろう」

へぇ〜×20

江戸川、淀川

漢字で書かれると、確かにやばい

 

が、理由です。

 

泊まったところは福松さんで、ロビーからの眺めは好きでした。

あんま、記憶に残ってないけれど

また行きたい!と思う感じ。

 

ただ、3千円台の持ち込み自由の素泊まり組なんですよね。

また食べたいな〜福松さんのごはん。

 

コロナは一口サイズで少しずつ沢山食べる、街道がビュッフェすたいるのような温泉街になったら素敵だな!

ちょいちょい、休憩といわんばかりにお土産屋さん挟んでね

 

まんじゅう

飲み物

土産

 

うらめしや〜